

リチュア ジールギガス軸;デッキレシピ

《イビリチュア・ジールギガス》
星10 水 水族・儀式 攻3200 守0
リチュアと名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがリチュアと名のついたモンスターだった場合、フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。


こいつを軸に

今までリチュアに足りなかった打点補い、

効果もなかなか

でも、今までのイカとかとの共存は難しい気がする


モンスター 20枚
リチュア・ビースト 3
リチュア・エリアル 2
リチュア・アビス 3
シャドウ・リチュア 3
クリッター
ヴィジョン・リチュア
トラゴエディア 2
冥府の使者 ゴーズ
イビリチュア・ジールギガス 3
異次元エスパー・スター・ロビン

魔法 13枚
死者蘇生
月の書
リチュアの儀水鏡 2
ブラック・ホール
サルベージ 3
サイクロン 2
大嵐
禁じられた聖槍 2
強欲で謙虚な壺 2

罠 7枚
神の宣告
激流葬
奈落の落とし穴 2
ダストシュート
リビングデットの呼び声 2



こんな感じです

聖槍はジルギガ守りたいのでw

ヴィジョン1枚にしたけど枚数増やしたほうがいいかな?

正直そこら辺のさじ加減は回してみないとなんとも…

ロビン・トラゴはレベル10でコストに使ったりしたい

ロビンはネタで入れたけど効果自体はそこまで弱くないと思うw

まあ、リチュア使ってる人は気が向いたら作ってみてくださいwww



てか、グレズwww

リチュアはDTの世界では完全に悪役でしたね

一時期は協力してヴァイロン倒したりしたのに…

3枚必須!のフレーズでおなじみのラヴァルバル・チェインも、

リチュアがラヴァルを捕獲して実験したとかいう設定らしいですw

なんでも最終的にヴェルズにのっとられたとか

プシュケローネにいたってはもう悪魔族ですしwww




ではでは

明日は羽入君の家で遊ぶかもですw

代行ライロ;デッキレシピ

代行ライロのレシピです

結構てきとーだけど多めに見てねw



モンスター 29枚

大天使クリスティア 2
マスター・ヒュペリオン 3
神秘の代行者 アース 2
奇跡の代行者 ジュピター 2
裁きの龍 2
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ 2
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ 2
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ドルイド オルクス
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・スピリット シャイア
朱光の宣告者 3
冥府の使者ゴーズ
グローアップ・バルブ
オネスト


魔法 10枚
貪欲な壺
死者蘇生
光の援軍
ソーラー・エクスチェンジ 3
大嵐
強欲で謙虚な壺 2
月の書 


罠 1枚
ダストシュート



一昨日組んだばかりのデッキです

ちょうど両方パーツが余っていたので組んでみましたw

モンス多い

さすがライロ

バーミリオンとか正直3枚もいらない気もするw

ライロはできるだけ種類多めに入れました

回してみたらジャッジからの展開がなかなか強かった気がする



今日の大会での浅野君の二回戦の対戦相手もこんな感じのデッキでした

お触れが超強かったのは覚えてる←

ワンチャン大会でこのデッキ使うのもありか

メタられにくいだろうしね

そうなるとスリーブ入れ替えが超めんどう( ̄д ̄)






ではっ

訂正

おジャマのレシピに

素早いビッグハムスター書き忘れていたので、

訂正しました。

すんません><

おジャマエクシーズ;デッキレシピ

今日もレシピあげます。

明日は足の調子が良けりゃ片山宅行くかもです。



モンスター  17枚

おジャマ・イエロー 2
おジャマ・グリーン 2
おジャマ・ブラック 2
おジャマ・ブルー 3
おジャマ・レッド 2
素早いビッグハムスター 2
ガガガマジシャン 2
クリッター
キラートマト


魔法  16枚

死者蘇生
おジャマジック 2
おジャマ・カントリー 3
おジャマデルタハリケーン
強制転移 2
簡易融合 2
ブラックホール
貪欲な壺
星に願いを 2


罠 7枚

鳳翼の爆風 2
サンダーブレイク 2
リビングデッドの呼び声 2
トラップスタン



星に願いを
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力または同じ守備力を持つ
自分フィールド上のモンスターのレベルは、
エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じになる。


これ使いたいデッキです。

おジャマバニラと簡易融合から出せるおジャマナイトが共に攻撃力0なので、

フィールドのおジャマ全部レベル5にするとかできます。

また、ガガガマジシャンとおジャマバニラが共に守備力1000であるため、

色んなエクシーズだせます、サンダーエンド()とかww

でも、安定させたいならガガガと星に願いをはいらない気がします。




ではでは


サイバーダーク・ドラグニティ;デッキレシピ

予告してたサイバーダークレシピです。

需要ないですOrz


モンスター  21枚

ドラグニティ-アキュリス 2
ドラグニティ-ファランクス 
ドラグニティ-レギオン 3
サイバー・ダーク・ホーン 2
サイバー・ダーク・エッジ 2
サイバー・ダーク・キール 2
ダーク・アームド・ドラゴン 
ハウンド・ドラゴン
ブラック・ボンバー 2
クリッター
Sinスターダスト 3
Sinトュルース


魔法 16枚

未来融合-フューチャー・フュージョン 
竜の渓谷 3
テラ・フォーミング 3
死者蘇生 
おろかな埋葬 
闇の誘惑 
ブラックホール
大嵐
サイバーダークインパクト
貪欲な壺
月の書
精神操作


罠 3枚

魔のデッキ破壊ウイルス 3



デッキの説明。

基本はドラグみたいに墓地肥やして、

サイバー・ドラグでくっつけていく感じです。

一番したいのはやっぱ魔デッキ投げることですかねー。

Sin屑3枚入れたのもウイルス使いやすくするためです。

ブラックボンバーはサイバーダーク系釣れるんで強いっす。

相手が暗黒界とか霞の谷ならエンシェント・フェアリー出すのもいいですね。

アキュレスはサイバーダークに装備で放置しとくだけでも強い。

相手殴るの渋るんで。

まあ、まだフリーじゃ使ったことないんでなんともいえないです。

改良したらまたレシピ書きます。




ではでは
プロフィール

智

Author:智
智です。
日常での出来事、遊戯王について書いてます^^


メインデッキ
・墓地BF


その他
・甲虫装機
・旋風BF
…など

好きなもの1kill
嫌いなものガン伏せ

の1kill厨ですw
たまにめっちゃ真面目に遊戯の記事書くんで、
見てやってくださいww

幾たびの戦場を超えて不敗。
モチベはコメントで出来ている。
月別アーカイブ
クラス
るいは智を呼ぶ。

Soldier G man (仮)

wellcherryの暇つぶし
ランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
20491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1588位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
